少ない回数で効果的にVIO脱毛が受けられる

VIO脱毛を医療機関で受ける時に気になることは、どのくらいの回数で完了するのかということです。できる限り少ない回数で完了させたいでしょうから、回数が少ないことはとても大事になります。ここでは、医療機関でVIO脱毛を受けるのに、どのくらいの回数が目安になるのかについて解説いたします。

トータルで考えると医療脱毛が安いケースがある

確かに医療脱毛のVIO脱毛の場合は、1回当たりの脱毛費用が高くなる傾向にあるのは確かなことです。しかし、脱毛サロンに比べると施術の回数が少なく済むことが多いため、トータルで考えた時は医療脱毛のほうがお得になるケースは少なくないでしょう。

脱毛サロンにするのか医療脱毛にするのか迷っている場合は、目的を叶えることができる回数が圧倒的に異なるので、それぞれに回数にかかるトータルの費用を比較することが大事です。1回当たりの費用は脱毛サロンのほうが安いですが、トータルで言うとそれほど変わらないケースがあるので、しっかりと比較考慮するようにしましょう。

VIO脱毛の場合の目安

さすがに医療脱毛においても、1回で全てが完了するというわけではありません。VIO脱毛において少なくとも自己処理が不要になるまでに5回から6回、ツルツルになるまでに8回ぐらいが目安になってきます。個人差がありますので、剛毛で毛量が多い場合は目安よりも回数がかかる点に注意してください。

1回ごとのサイクルは2ヶ月ですので、2ヶ月に1回のペースで通うことになります。一般的に自己処理が不要になるレベルまで1年ぐらい、ツルツルになるレベルまで1年半ぐらいかかると思っておいた方が良いでしょう。サロンの場合は、医療脱毛の目安の1.5倍から2倍近くかかりますので、より時間がかかることになります。

関連する記事