痛みの無い脱毛

脱毛をしたいと考えている方の中には、どのような脱毛方法で施術をしてもらおうかと考えている方もいらっしゃるでしょう。
今では、すっかり定番となっている針脱毛や電気脱毛などもありますよね。
更に、人気となっているのが光脱毛やレーザー脱毛です。

先の2つと後者の2つ

どちらが良いとは言えませんが、光やレーザー脱毛のほうが痛みなども少ないという点から、最近ではそちらをチョイスする人が多くなってきているようです。
脱毛効果に関してもしっかりと実感できるかと思いますので良いですよね。

痛みが少ないわけ

では、光脱毛やレーザー脱毛は何故痛みなどが少ないのでしょうか。
それは光を当てるというところにポイントがあります。
抜くという行為ではなく、照射と言う行為ですので、施術時の痛みを感じることが少ないのです。
なお、全く痛みが無いという方もいますし少しパチンとした感覚を抱くという方もいらっしゃいます。
痛みが無く、照射と言う特性から、肌に負担が掛かりにくい・炎症が起こりにくいというのもメリットと言えるでしょう。
もちろん、痛みがないからといってケアなどはしなくて良いというわけではありません。

光脱毛とレーザー脱毛どちらを選ぶ?

さて、光脱毛とレーザー脱毛。どちらが良いのだろうなどと考えている方もいるかもしれません。
この2つの違いというものはどこにあるのでしょうか。
答えから言うと、大きな差はありません。
どこが違うかというと、圧の問題と施術場所の問題です。
光脱毛の場合ですと、専門サロンですとかエステなどで受けることが出来る方法なんです。
一方レーザーの場合は医療行為に該当しますので、クリニックなどでうけることができます。
クリニックで受けることの出来るレーザーの場合ですと、高圧のものとなりますので医療行為とみなされるという事なんです。
自分自身のお肌の状態ですとか、アレルギー体質があるか否か・または実際に通うときに通いやすいかどうかなどトータル的に考えて決めていくと良いでしょう。
高圧ではないから効果が無いというわけではなく、医療レーザー脱毛東京を使っての全身脱毛・永久脱毛は可能です。
クリニックですと安心できるというところからレーザー脱毛をチョイスする人もいますし、通いやすさや店舗の多さという点から光脱毛をチョイスする方もいらっしゃるので、ぜひとも自分のニーズに合わせて選んでいきましょう。
情報サイトや比較サイトなども、今では手軽に閲覧することが出来ますので上手に活用してみてくださいね。

関連する記事