1回当たりの脱毛費用が高額になる点に注意!

VIO脱毛を受ける場合に、医療脱毛にするか脱毛サロンにするかどうか迷われている人がいるのではないでしょうか。1回当たりの脱毛費用はどうしても医療脱毛のほうが高額になるケースが多いからです。それでは、医療脱毛がなぜ高額になるのかということを解説いたします。

医療脱毛のほうがコストがかかる

医療脱毛の場合は、出力が高いレーザーを使用するなど何かとコストがかかりますので、脱毛サロンに比べると1回当たりの脱毛費用が高額になることが多いでしょう。脱毛サロンはエステティシャンが脱毛を担当するのに対して、医療脱毛は看護師もしくは医師が行うので、どうしても人件費の差が大きくなります。

脱毛サロンの場合は医師が常駐しているわけではなく、何かトラブルがあったとしてもサロン内で何かをやってもらえるわけではありません。しかし、医療脱毛の場合は医師が常駐していますので、何かトラブルががあったとしてもすぐさま医師に対応してくれるのが違います。医療脱毛のほうが高額なのですが、何かと安心できる要素は揃っています。

同じ条件での総額をチェックする

医療脱毛や脱毛サロン共にどのような形で料金が表示されているのかは、まちまちです。とくに脱毛サロンの場合はお得さをウリにしていることもあって、勘違いする可能性が捨てきれません。利用者が実際にチェックする場合は、同じ条件で総額を比較するようにしましょう。

実際にお得に見えたりしますが、総額で比較してみるとそうでもないことが起こり得ます。追加料金の有無などにも注目しないといけません。VIO脱毛の場合は痛みが強い傾向にあるため、麻酔の費用が追加料金でかかるところもあります。総額を比較すると共に、追加料金の有無などにもチェックしてみてください。

関連する記事